めかりる

カエル、変える、買える、帰る、考える

田村ゆかりさんについて思うこと

f:id:slashnsk:20160504074108j:plain

好きな曲は、「Super Special Smiling Shy girl」です。

いつかはコンサートに行きたい。そして、うさみみひみつくらぶさんさんのコール本をもらいたい。それくらいの、王国民として胸をはれないくらいのファンだって、さびしい気持ちになっているんだよというおはなし。

ここ 2 枚のシングルの 2 曲目がとっても好きで、LOVE LIVE 熱がそろそろ本気出す的な感じになった矢先。

「 2003 年 4 月にスタートして、丸 13 年。678 回目の今日でいよいよ最終回になりました」

2/10 に「えーーーっ」と声をだしたほどの衝撃で。めずらしく友人にメッセージを送るという反応をしてしまうくらい。いそがしい時期だったらしく。ごめん。

3/26 の放送でも改めて。KONAMI から KING RECORDS に移ったときも続いたんだし、という甘い目論見も霧散。

終わらない物語なんてない。ラジオ番組だっていつかは終わるものだろうけれども、いざ終わりですってなると、楽しかった時間とかいつもの習慣になった行動とかの終わりに対する向き合い方はなんとも難しい。「○○ロス」などと最近は聞きますが。

リスナーからのいたずら黒うさぎの歴史が読まれるたびに、懐かしい気持ちと時間の経過や聞き忘れによる新鮮な気持ちとを繰り返しながらの、まったくあっという間の 30 分が過ぎてしまい、ね。来週もなんとなくいつもの感じで始まらないかなーと、今も思ってる。

それでも、いろんな場面にもあっさりとした姿(声)で臨むことに定評のあるゆかりんの「またねー」に妙な安心感を抱きました。いい最終回でした。最後の親不知ちゃんがいつまでも健やかでありますよーに。

「いたずら黒うさぎ」終了のお知らせから 51 日

さて、顛末はレコード会社の移籍だったようで、4 月 1 日の 12 時には、公式サイトがリニューアルされる予定とのこと。その前に書いておきたかったので。

あと3時間。

f:id:slashnsk:20160404023859p:plain

田村ゆかり Official Web SiteⅠYUKARI TAMURA Official Web Site

田村ゆかり (@yukari_tamura) | Twitter