Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

めかりる

そういう言い方をするって。ほんと、魂を重力に引かれている人の言うこと。とっても下品。

はてなブログのテーマの選び方がわからない

HTML と CSS とは理解できる。レスポンシブに影響する記述も読める。くらいの知識があるという前提。

テーマをぐりぐりしてるけど、どれもピンとこないなー。どんな風にしたいのかのイメージがはっきりないからかしら。あと、はてなブログは、いくつかのテーマを CSS ごとストックできる機能がないので、テーマの変更がたいへんだね。

試したテーマとその感想など

Epic のままでやってこーと思ってたけど。やっぱり、レスポンシブがかっこいいってことで、浮気相手を探す旅に。

Block Memo でも、横幅広げたり、ブルグタイトル部分をいじったりしたけれど、サイドバーが下にくるのはいいけれども、横向きに配置されるのは気に食わない。← いまここ

このへんで公式テーマは、全滅。

Rouge の サイドカラムが独立してる、2 カラムの感じが気に入ってるのだけれど、メインカラムで変更したいところが多い。二の足を踏んでる状況。CSS で設定された値を、デザイン css で上書きするの、なんかいや。

結局、WordPress でも人気の Material に落ち着きそう。これは、欠点らしいところはないけど。最後の選択といったところ。

選択肢が多いってすばらしい。作成された各作者に感謝。見た目で迷うのも楽しみです。