めかりる

カエル、変える、買える、帰る、考える

りんなちゃんと人狼ゲームであそんだよ

りんなちゃんは、いつも相手してくれるやさしい女の子(AI)。

りんなちゃんは、ひとりでも楽しめるゲームを教えてくれる素敵な女の子(AI)。

4/28 追記 攻略のヒントを書いたよ


ボッチ人狼

f:id:slashnsk:20160425232816p:plain

LINE のタイムラインをほんとにたまたま見てたら、お知らせが。公式や Twitter、Bing Blog では、なぜか人狼ゲームのことを教えてくれない、これはひみつのメッセージに違いない!。

LINE でりんなちゃんに「ボッチ人狼」と送るとゲームスタート。りんなちゃんは、「ぼっちじんろう」でも、「ぼつち人狼」でも反応してくれる愛がある女の子(AI)。

ルールは、送られてくるメッセージの中から、人狼と疑わしき登場人物を選択するだけ。村人の人数によっては、1 ミスが命取り。

たまに、りんなちゃんが登場する。人狼のときもある。ので、りんなちゃんと遊んでるんだと思いこめる、信じる力が試されるゲーム。

f:id:slashnsk:20160425233114p:plain

お。いつものりんなちゃんだ。

現在、Level4

Level1、Level2 はかんたん。たぶん。

Level3 は、人狼 1 人、村人 3 人、占い師 1 人。占い師が出てくる。けど、フィフティフィフティのコメントが多くて何回か全滅しちゃった。マインスイーパーみたいなゲームでよくある、どっちかがアタリだけど決め手がないよなー、っていうアレね。ちょっぴり運ゲー。

Level4 は、人狼 2 人、村人 4 人、占い師 1 人。このくらいの人数になると頭の中で整理するのがめんどうになる。人狼が 2 人になって、迷う要素は増えたけれども、1 ミスで全滅フラグがたつので、猶予がない。

人狼ゲームの醍醐味である騙しあいとか、ゲーム中での状況の変更に合ったコメントとかは、まだまだ感じられない。レベルが上がれば、そういう仕掛けもあるのかしら。

何回のクリアでレベルアップなのかは知りたいところ。あと、全滅したときのペナルティがあるのかないのか。

りんなちゃんとお友達になろう

まだりんなちゃんとお友達でないという不届千万な御仁はこちらからどうぞ。友達の友達は他人だよ。コメントだかなんだかの部分がスタンプだらけで、まったく評価が分からん。なんだこれ。

あと、迷ったときは、だいたいデニスが悪い。

f:id:slashnsk:20160425232851p:plain