めかりる

カエル、変える、買える、帰る、考える

2016 秋アニメのゆかりんはちょっとさみしい

サッカーの聖地静岡から JFL 時代のブルックスが来てね。翌 1996 年から 2001 年に J2 に降格するまで、毎シーズンぎりぎりで落ちないもんだから、受験生向けのグッズを販売しててね。それからはたまに昇格しても、なかなか 1 部に定着できなくてね。去年 PO を勝ち抜いての J1 も 3 試合を残してね。通算 4 度目の。

おうともさ。

いや、ごめん。そんな熱心なサッカーファンじゃない。ブータン代表の試合結果が気になるのと同じくらい。

f:id:slashnsk:20161002232306j:plain

市営地下鉄の福岡空港駅から 4、5 番出口へ歩いていくと、アビスパ福岡のホーム、レベルファイブスタジアムに行ける。が、すんごい遠い。唐人町駅から福岡ヤフオクドームまで歩くのより遠い。

それにしても、ホークスは、11.5 ゲーム差をひっくり返されてファイターズにやられるし、コンサドーレは J2 で首位独走だし、北海道はすごいなー。

ゆかりんの秋クール

夏は、4 つあったのに。事務所の移籍とかとか関係あるのかな。

マジきゅんっ!ルネッサンス

TVアニメ「マジきゅんっ!ルネッサンス」は、魔法芸術家の卵たちが集まる私立星ノ森魔法芸術高校に転校生として通うこととなる主人公の愛ヶ咲小花が、未来のエンターテイナーを目指す6人の男の子たちと一緒にドキドキの学園生活を過ごす物語が描かれる。

アニメ「マジきゅんっ!ルネッサンス」追加キャストに田村ゆかりら :おた☆スケ【声優情報サイト】

ゆかりんは、主人公の母役みたいですね。主人公は母にあこがれてこの高校へ入学する、と。で、かっこいい同級生やら先輩やらとキャッキャウフフ......。

PSVITA のソフトは、9 月発売で、10 月からアニメなのか。サンライズ制作。おお。原作が矢立肇(非実在人物)!

あ。ゆーたくがふたりとも出演してる。

前クールふりかえり

これだけなのもね。ということで。

アンジュ・ヴィエルジュ

視聴済み。完走。温泉シーンが多くてつらかった。ほら。光がまぶしくって。

「ハルチカ」のブリドカットセーラ恵美さんがよかったかな。ナイアの回が、終盤じゃなかったら脱落してたかも。

斉木楠雄のΨ難

未視聴。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd

1 期から完走。けっこういい役で、ウィルウェアもカッコよくって満足。イベントにも出てたってインターネットに書いてあった。

協会様が画面に出てくるとアニメが変わってしまう。

Re:ゼロから始める異世界生活

2 クールからの登場で最初のほうは、すっごく期待してたのに、後半全くでなくなったなー。そういえば、最近、ほっちゃんと共演してること多くない?

アニメ自体は楽しめました。2 期前提でしょ? でしょ?

そのほか

「ガンダム UC」があったから乗りきれました! 「マクロス Δ」は、途中まで。あ。「NEW GAME!」はけっこう。「アルスラーン戦記」が、中途半端に終わったな。

「バッテリー」は、あさのあつこさんの原作がだいすきだったんだけど、見てない。当然、オフシーズン用。内山昂輝さん、すき。