めかりる

カエル、変える、買える、帰る、考える

Entries from 2017-03-01 to 1 month

くろ鉄「後免町駅」最寄りのコンビニって、とさでん「後免町駅」なんですか?

ははあ。2 つの「後免町駅」があるんですね。そう。「ありがとう駅」と「ごめん駅」の 2 つ。え?土佐くろしお鉄道の「後免町駅」の愛称が「ありがとう駅」で、とさでん交通の「後免町駅」の通称が「ごめん駅」って感じ。歩いて数十秒。ああ。言葉あそびです…

3 月なので、『 3 月のライオン』のラムネ菓子をつくるのだ

が、失敗する。も、懲りずに挑戦してまた失敗。3 度目にしてようやく、納得のおいしさ!な奮闘の軌跡をしたためるエントリー。カルビーポテチ、たけのこの里(ゆかりんはきのこ派)、炒り大豆の次にラムネ菓子が好き。最近は、ヨーグレット率高し。無印良品…

民泊新法について。あるいは、いつのまにか隣の部屋が違法民泊に使われていた話

まず、規制緩和という考え方そのものについては、規制とその緩和はトレンドでやってきていずれ収束していけばいい、と考えていることをエクスキューズしておきます。私はゴリゴリの保守主義者ではない。さて、はてブで話題 *1 の民泊新法についての記事。 「…